よくあるご質問

 

感染予防対策として、以下の取り組みを行っております。

・手洗い、アルコール消毒を徹底しています。
・マスクの着用をお願いしています。
・終日店内の換気を行っています。
・エクササイズをする際は距離を離して行っております。

 

 

服装に関しまして、生地の特性上ケガに繋がる恐れがあるため、ジーパンでの運動は不可とさせていただいております。

 

 

ご心配いりません。手術後のリハビリのためお越しになっている方や、認知症予防のために運動をしている方もいらっしゃいます。
一人ひとりご自分のペースで無理なく運動をしていただけます。

 

 

個人差はありますが、3ヶ月以内に効果を実感される方が多いです。

 

 

ご安心ください。ご入会いただく際にカウンセリングを行い、お身体の悩みや目標設定をいたします。
その後オリエンテーリングでご自身のお身体の状態に合わせた機械の使い方をご説明させていただきます。

 

 

回数、時間ともに制限はございません。運動の後もゆっくりおしゃべりしてリラックスできます。
予約も不要なので、その日の体調に合わせたエクササイズを自分のペースでできます。

 

 

スタッフ全員が高齢者指導の資格保持者*です。食事や栄養バランスに関することも、お気軽にご相談ください。

*保健師、看護師、介護予防指導士、介護予防アドバイザーなど。

  • X